顔汗止めるには

顔 汗 抑えたい

暑い日、顔汗がどっと吹き出ることもありますよね。

すぐに顔汗を抑えたい!そんな時、汗を抑えるための方法がいくつかあります。

また、顔汗が出ないために家を出るときにしっかりと準備ができていると良いですね。

おすすめは化粧下地にもなる顔汗制汗剤です!
顔にも使える制汗剤、でしっかりと一日、顔汗の悩みを減らすことができるはずです。

今年も暑い日が多いです。

顔汗を抑えたい時の方法について、ご紹介します。

顔汗 抑えたい時の対策は?

顔汗

昔よりも暑い日が多くなった気がします。

暑いと汗をかくのは当たり前なんですが、顔汗が多いのは困りますよね・・・

顔汗をかくと、メイクが崩れるのも困りますし、時間が経つと汗が原因なのか顔の臭いも気になってくるんですよね。

夏のマスク対策のためにも、顔汗を抑えたい

それに今年は夏のマスク対策も大切です。

マスクの中、鼻の下や口の周りなど顔の中でも特に汗がひどく出ることになって、蒸れてしまいますよね。

マスクの中が蒸れて肌が荒れている困っている方も多いのではないでしょうか?

本当はマスクはしたくないけれど、外出時、仕事中、買い物、銀行などの用事ではマスクを着けない訳にはいきません。

夏のマスク対策のためにも、顔汗を抑えることは大切です。

顔の汗だけ止まらない・・・

暑いと体温調節のために汗が全身から出ますが、汗をかくのはとても大切なんだそうです。

ただ、

「顔汗が多くて困っている・・・」

「顔の汗だけ時間が経っても止まらない・・・」

といったことで悩んでいる方も少なくないのではと思います。

顔汗だけ止まらない、といった場合には、全身の汗腺の働きが低下している可能性があります。

体の汗腺の働きが低下している分、顔や胸などからの汗が増えるのだそうです。

ちなみに、体の中でも最も多く汗をかくのは「おでこ」ということで、顔汗が多い理由も分かりますね。

顔汗を止めるには、おでこの汗対策が重要です。

顔汗制汗剤を使う場合には、「おでこ」に制汗剤をしっかり塗り込むのがおすすめです。

顔汗制汗剤の使い方にも、おでこ、小鼻などTゾーンは2度塗りがおすすめ、と書かれていますよ。

顔汗が多くて困ること

昔から汗かきだったのですが、社会人になってから顔汗がどうも多いことに気付きました。

夏の猛暑日などは会社に着く前に眉毛が消えていたり、ファンデもドロドロになってしまっていたり。
かといって、メイクをしないわけにもいきませんから、できるだけ汗に強いとか、皮脂を抑える下地とか試してきたものです。

顔の汗が抑えられたら良いのに・・・と思っていたのですがこの数年で、顔汗制汗剤がいくつか発売されました。

顔汗を抑えたい時のための顔汗制汗剤

顔汗を抑えたい時、脇をギュッと締めるといった方法もありますが、汗が出る毛穴対策をすることで顔汗を抑える方法がおすすめですよ。

顔汗制汗剤を使うことで、顔の汗の量はかなり変わってくるとはずです!

テサランフェイス

制汗剤に欠かせない「パラフェノールスルホン酸亜鉛」を配合しているのがテサランフェイスカバークリームです。

医薬部外品の顔汗制汗剤です。

殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールも配合されています。
そのため汗対策のほか、臭い対策にもなりますよ。

テサランフェイスは顔汗対策として毎日、化粧下地として使うものだからこそ無添加にこだわって作られています。
肌に優しい制汗剤なので、お子さんにも使うことが出来ます。

ご家族で顔汗、汗の多さや臭いに悩んでいる場合には、テサランを

テサランは顔だけではなく、汗が気になる場所の制汗に使うことが出来ます。

美容エキスも多数配合されていますから、肌のケアにもなります。

⇒ 【顔汗対策】TESARAN FACE(テサラン フェイス) 初回限定価格です!

サラフェプラス

「顔汗用制汗+スキンケア」ができるのがサラフェプラスです。

サラフェプラスも「パラフェノールスルホン酸亜鉛」を配合しています。

顔にも使用できる低刺激な制汗成分ですから、多くの顔用制汗剤に配合されている成分です。

⇒ 【顔汗予防】サラフェプラス

アセトメル 朝用フェイスクリーム

顔汗にも使える制汗剤です。

フェノールスルホン酸亜鉛が配合されています。
顔に塗った後もベタつきにくい、パウダーインジェルクリームです。

顔汗の量にもよると思いますが、夕方でも顔がサラサラ、という口コミも見られます。

ミストタイプもあります。

⇒ アセトメル 楽天市場はこちら

⇒ アセトメル Amazonはこちら

顔汗を抑えるには

顔汗を抑える方法はいくつかありますし、実際にためしたものも多いのですが、顔の汗を抑える効果があるもの、効果が無いものとあります。

汗を止めるツボ、はあまり効果を感じられませんでした・・・

普段から顔汗に悩んでいる方は、制汗効果が論文などにも掲載されている成分を配合した、医薬部外品の顔用制汗剤を使う方法がおすすめです。

コスパを考えると高いかな?という顔用制汗剤もありますが、お困りでしたら試してみてはいかがでしょうか。

顔汗対策 関連記事

顔用対策の記事を中心に書いています。

こちらもぜひ、ご覧になってみてください。

関連記事

顔汗を止める下地でメイク崩れを防ぐ!

顔汗を止める下地を使ってメイク崩れを防ぐことが出来ます。
顔汗を止める下地(化粧下地にも使える顔用制汗クリーム)について、ご紹介したいと思います。

顔汗・マスク蒸れ【夏のマスク対策・顔の肌荒れ対策】

特にマスクの顔汗対策が重要なのは夏。マスクの中は蒸れて、ほっておくと肌荒れの原因になります。

-顔汗止めるには
-,

© 2020 顔汗を止めるには